MENU

2017-01-23から1日間の記事一覧

【天鳳攻略】最速で特上卓へ上がるための3つのコツ

3段は、天鳳を始めて最初につまづくポイントとして有名だ。 着順を1,2,3,4着ととったとしても +45pt+15pt+0pt-70pt で10ptのマイナスとなる。つまり、4段になって、特上卓民となるには、どこかで上級卓民と差をつけないといけないのだ。 今回の記事では…

【天鳳】上級卓を攻略するための鳴き判断

※この記事を書いてから2年が経過した今も、天鳳を打ち続けていますが鳴き基準が大幅に変わりました。新しく書いたので良ければこちらもどうぞ www.lazyandshortest.com 天鳳を攻略するために鳴きは必要不可欠だ。 鳴くべき個所はしっかり鳴いて、スルーすべ…

【天鳳】上級卓を攻略するための押し引き

上級卓攻略編。今回は押し引きについて 押し引きというのは、 こういう場面で危険牌の3sを押したほうがいいのか、それとも現物の1sを打ってベタオリしたほうがいいのかというのを決める判断のことだ (スクショとる際に、牌山が開いた状態で撮ってしまったの…

【天鳳】上級卓を攻略するための牌効率

上級卓攻略編。最初は牌効率についてだ。 牌効率は、麻雀で一番「勉強」してる感じがある分野だ。 「かったるいし、牌効率はほとんど勉強したことがない」 という人も多い。 だからこそ牌効率を学べば、勉強したことのない人よりも速く、高くリーチを打つこ…